チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

お久しぶり♪

またまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいぶ空いてしまいましたね

ブログの更新(涙)

ええ、忙しかった訳でもなく~~~
ただ、ダラダラと異様な早寝早起きがつづいて(笑)
(朝は4時か5時には起床・・・・・夜は10時過ぎるともうダメなのだ!)
異様な早起きなのでお昼過ぎにネムネムがやってきてさあ大変!
ドラマチェックしながら居眠りしているのですわ

お気楽な生活が続いています・・・・・・・・・・・・ううう。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


最近実は新作ドラマにハマっています!

とはいってもケーブルテレビでやっている海外ドラマなんだけれど

韓国ドラマでも台湾ドラマでもなく!!!

「THE MENTALIST」

私の苦手な外人のイケメンが主人公
だけど・・・・・・・・・・・
かなりキュートなんだわこのパトリック・ジェーン役
昔はテレビによく出ていた霊能者(ニセ)だったという経歴
今はカリフォルニア州捜査局で捜査コンサルタントをしている
霊能力者だった頃連続殺人鬼レッド・ジョンの事件を番組の中で取り扱って
その犯人の怒りを買ってしまったのか
自分の妻と娘をその犯人の手によって殺されてしまう
その犯人を捕まえたいが為?
捜査コンサルタントをしている
まだ犯人レッド・ジョンは捕まってはいない
第1話はそのレッド・ジョンが犯人なのか?
という事件だったのだが
グイグイ話の中にのめり込んでしまう程久し振りにひきの強いドラマだ
その内地上波でも放送されそう
何処に行ってもすぐに馴染んでしまうパトリック役のサイモン・ベイカーの笑顔お薦め!
字幕版で観るといいでしょう。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


それと

ここんとこ毎週月曜日のドラマが待ち遠しい

え?
キムタク?

いえいえ
これもケーブルテレビ。

「インスンはきれいだ」という韓国ドラマです
前にBS日テレで放送されていたのですが
今はTBSチャンネルで放送中
CMも入らないしノーカット放送なのでコレがいい!
韓国では視聴率よくなかったらしいのだが
(裏番組が高視聴率ドラマだったらしい)
秀逸!
インスンって女の子が主人公なんだけれど
その女の子の幼馴染を演じているキムミンジュンがすごくいい。
殺人罪で少年院出のインスンに再会して一旦露骨にインスンを避けるようになったりするものの
会う度に危なっかしいインスンを見ると口出しせずにいられない
彼女を見つけると声をかける前に身だしなみを整え髪を直したりと
見栄っ張りでええかっこしい。
会えば昔と変わらない子供っぽさで口げんかしてしまうのだが
そんな彼が彼女の立場を少しずつ理解して大切に思うようになって行く
全16話の終盤12,3話が先週、と今週だったのですが
エンディングがとにかくいいんです
曲がまぁ泣かせます。
ここんトコ2週続けてビデオに録画しながら1度見て
ビデオにちゃんとキレイに映ってるかを確認のためビデオ録画映像でもう1度見ているのだ!
しかし、
あきないんだわ~~~♪
こんなに入れ込んで観たのは「雪の女王」以来ですわ

あともう1つLaLaTVで放送されている「僕の妻はスーパーウーマン」がかなり面白い。
ええ韓国ドラマですけれど何か?(笑)
妻役の女優さんが結構おばさんなのだが
ドラマ上高校生役から演じるのがかなりの無理があって(涙)
それがまぁ韓国ドラマのいいとこかも♪
それにしても・・・・・・・・・う~~~む、韓国の女性は強いです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


え?今日はえらい遅くまで起きてるじゃないかって?
ホント久しぶりだわ
もうそろそろおネムの時間です(笑)
ではでは。