チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

困っています?!

またまたまたまた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログを書かない日々が続いておりましたのですが(汗)

少し困ったことがあり
コレを記事に書くには
写真を押さえておかねばならないなぁ・・・・・(汗)

でも

撮る勇気がないし(涙)

え?

何が何なん?!

ええ・・・・・・・・・・・・・・

実は

う~~~~む。

蜂が。

蜂の巣が。

う~~~~~~~~~~~~~~む。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


実はウチのベランダの軒先に
15年以上前に小さな蜂の巣が

作成途中なんだか何だか
よく見かけるあの、六角形の巣が10個ほど並んで作られたまま
放置されているのを私が見つけたのが
その15年以上前。
実際旅立った蜂さんが居たのかどうだか???

春先にこの巣を見つけてウロツク蜂が数年に一度見られたのだが
今年・・・・・・・・そうね1ヶ月位前だったんだか
1匹の蜂が居付いてしまうようになっていて

「1匹では何も出来るまい。」

そう高を括っていたんですが


甘かったんですか???

長雨が続きベランダに出なかった日が2、3日続いた次の日。
ベランダに出てビックリ!!!

蜂の数が増えてる!!!!!!!!!!!!!!!!!

5匹!!!!!!!!!

しかも
心成しか巣の、六角形の立方体の長さが長くなってる!!!

補修されたようです!!!(汗)

1匹で作業されている間に
ちょっと写真撮っておけば書けたんでしょうが
いろいろ心の葛藤があり
撮っていなかった長雨の後に
あんなに一気にお友達が増えているとは(涙)

しかも5匹いるので
誰かしら蜂さんが居ない時が無く
写真を撮る勇気が
イマイチ持てないのさ(笑泣)

困ったね

次回アップするまでに何とか
巣の写真を撮りたいと・・・・・・・・・・・

お約束できませんが(苦笑)。
トホホ