チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

11月は始まったが。

今日から11月。

 

そして
大阪都構想投票日。

 


弟が旅行に出たので
ゆっくり準備して出かけよう

 

とか思っていたら
台所のお片付けをしだして
・・・・・・・・・・

 

というのも
スチームオーブンレンジが潰れてしまい・・・・・・・・・・

 

弟が一人暮らししてた時使ってた小さな電子レンジを
使いやすい場所に設置し直し
(元々スチームオーブンレンジの調子がヤバかったので
 このレンジを使えるよう台所に持ってきたのだった)


でもオーブンもあった方がいいしなぁ・・・・・・・・・・
いや、使わない?どっち?!

 

とにかくちょっとまた店舗に見に行って
しっかり吟味して購入しよう。


なので
かなりお片付けが面倒なことに。

 

結局6時過ぎに起きたものの
片付け終わって
動的ストレッチをしっかりしてから
走り始めたのは
投票に出かけてその足で
東へ走り西に戻ってくるパターンで
走ってきたのだった。

 

今週は文化の日がお休みなので
もう1回走れるのか?!

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 


都構想、どうやら反対多数
という事になったようだ、ホッ。

 

ワタクシが反対していた理由は簡単だ。
4区に変えるという事。
大阪市民にとって
住んでいる区の名前には愛着があるのだ。

 

正直な話、彼らが名前を変えることなく
大阪市の区を4つのブロックに分ける
という案で戦っていたなら
考えなかった訳ではない
それなら区役所の名前を変えなくてもいいし
街角にある住所のプレートも変えなくてもいいし
道路標識なども変えずに済む。
そういう案にしてくれていれば

 

と思うところもあったのだが

 


この投票に関して
大阪市廃止というのを
大きな看板にして
告示されていたこと


大阪市が無くなるってこと
それが本当に嫌だったのだ

 


名前を変えることなく
大阪を変える事を考えたらいいんじゃないの?
この「都構想」ってのにどれだけお金がかかったんだろう?

 

ま、とにかく
終わった。