チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

地震で驚く。

昨日の天気予報で
今朝6時は雨の予報だった

目覚めたのは5時前
降ってない!
これはもう
走らねば!!!

と・・・・・・・・

走ってきた。

チョイチョイ30分程度なら
平日でも走れるんじゃね?

そのチョイチョイを重ねていけば
・・・・・・・・

って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

書いてたらものすごく揺れて
あっという間に食器棚から沢山食器が落ちてきて!!!

ぼーーーーーーーーーぜん。

すぐNHKつけて
状況をチェック

しばらく、動けなかったわ

とりあえず下に住んでる伯母の様子を聞きに降りて
無事なことを確認
2階と3階では揺れが明らかに違って
ウチの家の方の被害が大きいので
そのまますぐお家に戻ったけれど
何から片付けたらいいのか

ただ、食器棚と居間の本棚には家具を固定する
突っ張り棒をしっかり付けていたのだけれど
それでもあれだけ揺れて食器が落ちてきたという事は
付けて無かったら倒れてたのかも💦

本棚は重い雑誌が入ってた所は
ガラス扉が割れて本が飛び出してた!
ワタクシの部屋は突っ張り棒で吊り下げた
洋服掛けがドドドーーーンと落ちてたり
弟の部屋はCDラックが倒れてる
(もうこれは本人に片付けさせよう)

しかし、弟の会社高槻にあるんだよな・・・・・・・・
帰ってくるの大変だろうな・・・・・・・・
会社の中すっごい事になってんだろうなぁ・・・・・・・・

大阪市内は電気ガス水道
普通に使えるけど
どうやら北部の大阪府はいろいろ止まっているようだ。

仕事にも行かねばならないのだが
ちょっと疲れた。
少し横になってから
仕事に行こう
管理人やってるマンションも気になるから
あとで見に行こうか???

体調次第だな・・・・・・・・。
余震が大きくないといいけれど
また、揺れるのかと思うと
不安ですね。

近くの小学校から
子供たちの合奏する笛の音が先ほど聞こえて

子供たちも少し落ち着いたのだろうか?

家に帰ったら驚くんだろうなぁ・・・・・・・・

とにかく、
落ち着いて動こう。