チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

始まりは2017年6月16日(金)

とりあえず始まりの日から書きますか・・・・・・・・・・


朝から胸が圧迫される感じで息苦しさを感じてたのだが
仕事終わりで居間で横になってふと左胸を触ると丸いしこりを発見
急ぎネットで調べクリニックに。

ガラケーのカレンダーにメモ書きしてある。


この日から始まったんだな・・・・・・・・・・


記憶をたどって書いてみると
金曜日は仕事が12時終わりなので家に戻り
「13時から電話工事」というメモもあり
バタバタしていたのだろう
やっといろいろ片付いて
居間で仰向けになってゴロンとした時
(普段仰向けでは寝てなかったのだね)

いままで感じたことのない息苦しさがあって
ふと左胸の上に手をやると何か違和感、
なんだか丸いものが!!!

起き上がってしっかり触ってみると
ピンポン玉くらいの大きさがある!

え????

なんだこりゃ???

たしか時間は16時になってたか
あわててインターネットをチェック
超音波検査してくれる所が見つかって
急ぎ電話、丸いしこりがある事を伝え予約をし直行。
検査してすぐ大きな病院で調べた方がいいと
大阪で一番という病院へすぐ先生が予約を入れてくれ
後日紹介状を取りに来てくださいとの事。

「どんな結果であっても最後まで治療を受けてくださいね」

先生に言われたことがとても印象的で
後から考えると怖がって治療を止めてしまう人もいるのだと
その言葉に押されとにかく家に戻り考えるが
いや、結果が出るまでは考えまい。
不安のまま過ごすのは止めようと
一切ネットで調べる事もなく
検査の結果が出るまでは普通に過ごそうと
・・・・・・・・・・ま普通では無かったんだろうけれど
この日をやり過ごしたのだったか?


とりあえず始まりはこんな感じでしたっけ
ぼちぼち書いていきます、ハイ。

 

補足:なんでそんなにデカいものがあったのに
気づかなかったのか?という疑問があると思いますが
・・・・・・・・・・女性って
女系の人でこの手の病気の遺伝が無い人って
あまり自分の胸を触ってチェックするって事が無いのね
私の場合、普段胸を触るといってもブラジャーを装着する時だけ
しかもブラジャー着ける時って胸を下から持ち上げる形で装着するので
上部に触れることって無いの!!!
お風呂で身体洗う時とか気づくだろう?!って
思うと思うんだけれど・・・・・・・・・・タオル越しだし
触んないの・・・・・・・・・・パートナーがいる方など
これを機に週一?月一でも構わないからチェックしてもらうのもいいかも💧
自分で気づかないってのは本当アカンわ~~~って事なんですが💧💧💧。