チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

3連休最後の日。

早起き、何とか出来た!

 

てな事で
3連休最後の日
走ってこられた。

 

3日目だから?
ちょっとだけ多めに?

 

11kmちょい
走ってきたのだった。

 

肺の調子が治った!
倦怠感も治ったようで?

 

3日間、走れてよかった♪
何とか治ってよかった。

 

と、安堵する。

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

中国ドラマ「明蘭」もBSイレブンでの放送
残り2話となりました。
チャンネル銀河では45話が済んだところ


あと2話・・・・・・・・・・
寂しい・・・・・・・・・・。

 

先日67話を観ていた時
驚いた!!!


明蘭の伯母?血縁は一つもないのだが
(明蘭は側妻の娘でこの伯母とは正室の姉、だから血縁では無いのだ)
その伯母・康夫人(高畑淳子さん似)が
明蘭のおばあ様を殺害しようと企て
(ちょっと弱るという毒を盛った饅頭と姉に騙され
 おばあ様に届けたのは正室なのだが)
それが伯母の仕業だと明蘭が突き止め
すったもんだがあった末
明蘭の実家に監禁されてた筈の伯母が
明蘭を妬んでる姉の手引きで逃がされ
(複雑すぎる!!!)
明蘭の義母(夫の継母)の所に匿われてたのだが
出産中の明蘭の館めがけ(お隣に大きな館があるのだ)
この義母が祝いと称して天灯(スカイランタンとも呼ばれる)を飛ばし
火事を引き起こして💧
その騒動の中康夫人が館に入り込んで
生まれたばかりの明蘭の子と明蘭を刺し殺そうと
手刀を振りかざした所に夫が現れあっさり康夫人を殺害!
監禁されていた筈の康夫人が何故?!館に入り込んだのか?
手引きしたのは義母だと判り切っていたので
夫は康夫人を実家に届けてこいと義母に言い放ち
康夫人の実家・王家に弔いの行列をして
義母は明蘭の夫に殺害された王家の人達に訴えるも
監禁されてた娘が何故?明蘭の館に忍び込んで殺されたか?
義母を追い返し王家の家族がこれからどうするか?
家族(康夫人の母と兄と兄嫁)会議をしていた時
兄嫁が母に対し言い放った言葉が
(康夫人に散々迷惑かけられてたので死んでせいせいした兄嫁の一言)
「腐った果物を除かなければ周りまで腐る」
え?どっかで聞いた言葉が?!?!母はそこで
「あの子は私が腹を痛めて産んだ子よ
 果物ではない」を言い返す


金八先生リスペクト?


と、しばらく経ってから気がつく
(説明までにいろいろ面倒な話が続き申し訳ない💧)


ちょっとしたセリフが
いろいろ考えさせられて面白いドラマなのだ。
BSイレブンでの放送とチャンネル銀河ではまた
いろいろカットしている場面が違うので
両方観て面白い。
でも一番はノーカット放送してくれるのがいいに決まっているのだが💧
アジドラ(アジアドラマチックTV)で放送してくれると
ノーカット放送してくれるのかも?!
何度でも観返せるドラマなので是非!ノーカット放送して欲しいな♪