チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

明けましたね・・・・・・・・・・

(年末こんな状態でした💧)

早い目に工場の片付けして
正月の準備もして
30日から弟が正月の晩まで
旅行に出かけたこともあったし


なんとか家の事はなったからと
晦日、仕事する事にしたのだが
仕事といっても大晦日に普通ゴミの収集があり
とんでもないゴミを出す人がいるだろうと
予想出来てたもんで行かないと・・・・・・・・・・


とまあ出かけたら
ゴミがゴミ置き場であふれてて・・・・・・・・・・


片付けても片付けても片付かない・・・・・・・・・・


ノンストップで片付け14時過ぎにやっと終わった・・・・・・・・・・


と、とにかく簡単なおせちのセットだけ買って帰ればいいや


帰り道スーパーに行ったのだが
激しい腹痛、トイレに駆け込んだ!
とりあえずおさまったので
ああそうだお雑煮のお餅と鶏肉も要るか…
あれやこれや買って
結局おせちは近くのスーパーで買うか
(仕事先の近所のスーパーに行ってた)
家の近くのスーパーへ自転車を走らせていたら
また激痛が!!!


こ、これはダメだ・・・・・・・・・・


そのまま家に戻りトイレに直行
しばらく出られなかった・・・・・・・・・・


コレってノロウイルス
家に着いた私はトイレから出たらもうフラフラで
ノンストップで働いてたせいもありお昼ご飯も食べて無いし
ヘロヘロ・・・・・・・・・・とにかく何か食べよう
弟もいないし・・・・・・・・・・そうだ夜年越し蕎麦食べなくても
今食べていいんじゃね?
蕎麦を湯がく元気もないしもうどん兵衛でいいんじゃね?


と冷凍されたエビ入りのかき揚げだけトッピングして
ちょっとだけ豪華に?インスタントで済ませた年越し蕎麦を食べて
(家に腹に効きそうな薬が正露丸しかなくって
 とりあえず飲んでおいた)
でもまだおせちは買えていないし・・・・・・・・・・


でも起きていられない・・・・・・・・・・
とにかく布団にもぐりこんだのだった。


18時過ぎなんとか起き上がり
近所のスーパーへ出かけたら
おせちセットが30%引きで買えてラッキーだったが
帰ってきたらもうヘトヘトで
また布団にもぐりこんだのだった。
ええ、紅白も何も観ないで。
(いや、録画はしておいたけれど紅白と孤独のグルメは)


夜中に一度目覚めたけれど
もうとにかく起きていられない
また眠って起きたらすっかり朝になっていたけれど
仏壇に供えていたお刺身が生ものなのでもう生では食べられないし
腹がどうなるかも怖いし
朝と昼雑炊を作ってその中に入れて食べた。
ま、雑炊以外食べられそうになかったのだが。


それ以外の時間は居間のホットカーペットの上に毛布と共にバッタリ。
ずっと観損ねていた「鎌倉殿の13人」を一気観!
それ以外できない疲れもあったんだろうね。
吐き気などはなかったのでノロウイルスではないよう
腸が弱っているのだろうと六君子湯という漢方薬を食前に飲んで
食後は正露丸を飲むというのをつづけて
なんとか弟が戻る前に掃除機をかけてたら
戻ってきた弟であった・・・・・・・・・・


スマン・・・・・・・・・・


腹を壊してぶっ倒れてて
とにかくおせちセットはあるから と


あとサッと湯豆腐作って食べた。


おせちセットさえあればなんとか正月っぽいね💧


てことで・・・・・・・・・・


年賀状はまだ作ってないけれど
ぼちぼち書きますんで
気長に待ってて下さい。今頃紅白観てます、ことよろ。