チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

闘う!?2017年8月編

8月最初の抗がん剤治療が4日金曜日4回目の投与
何とか数値は白血球数2.78で好中球数1.31
γGTPも25と下がり投与可能になったのだが
前回数値が下りすぎたせいかパクリタキセルの量を
前回が100%とすると今回から80%に減らされたよう
体重に対しての抗がん剤の使用量があったのか?
でも体重の変動など無かったし診察時に体重の報告もしてないんだけれど
抗がん剤の量が減ってくれると気持ち的にも楽?

しかし・・・・・・・・・・・・・
血液検査の数値を上げるために
この頃毎日あれこれ悩んでいたのですが
スーパーマーケットである商品に目が留まる
高麗人参黒酢ドリンク」という小さな紙パック
これ・・・・・・・・・・・・・ちょっと試してみよう!

と・・・・・・・・・・・・・コレ抗がん剤治療中
ずっと続けて飲むように。
コレがよかったのかどうか
白血球と好中球では引っかからなくなった。

しかし少しずつγGTPにHighマークが付いてて
これも何か対策をしないといけないな・・・・・・・・・・・・・


って事になるのだが
この日抗がん剤治療ものすごく混んでて
この日のメモには
「5時間待ちでようやく終わり家に着いたのは8時半
まだ弟は帰ってなかったので急ぎ晩御飯作りお風呂」

抗がん剤治療が済んで戻るととにかくお風呂で汗で
抗がん剤を身体の外に出さなきゃって思ってたんだな
多分ポットに白湯を1リットル風呂に持ち込んで
飲んでたんだろう・・・・・・・・・・・・・
日曜日はランニング。
メモには「早起きしたので長居公園まで朝ラン
心肺機能は大丈夫だったのでだらだら走ったが脚が駄目だった様で
途中から股関節が痛む戻ったら膝が!アチコチ痛む」

ハゲない方の抗がん剤ハーセプチン
心肺機能に影響が出るようなのであまり速くは走らないようにして走っていたのだが
ゆっくり走ると脚への負担がかかるんだな
痛むけれど走るのも止めなかった
努力していたのね💧

脚が痛んだり胃が痛むようになったり
様々な身体の不調を毎週鍼灸院の先生に報告して
鍼治療で楽にしてもらってたのも大きな助けになっていた。
順調に投与7回目まで済んだところで8月30日水曜日
エコー検査の結果で
「腫瘍の大きさが1.5cmに当初4cmだったから体積は1/8に。
リンパへの転移も無いとの事なので10月半ばの手術は最短4日で済むかも?
あと5回頑張ろう」というメモ。

暑い中大へんな治療ではあったけれど
小さくなっていると聞けば苦労も報われるのだね

がんばった2017年の8月編、今日はここまで!